佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
はじめてみました :: 2009/01/28(Wed)


本日、機械オンチの私の元に、IT全般を指導してくださる先生が現れました。

写真の撮り方から、撮った写真をブログに載せるやり方まで
実に丁寧に教えていただきました。

どれくらいできるかは、わかりませんが、お店の事、その他日々の事なんかを書いてみます。

よろしくお願いします。

今日教わったのは~

「スーパーマクロ」

え~ここで、スーパーマクロを駆使して、今日撮った写真を載せようなんて思ったんですが~

ん~なんでできないんでしょう?

あ~なるほど~簡単ね~とか、うっすらおもってたのにぃ

つ、次の更新の時には、必ず画像を!画像を添付してみせますので!

私のパソコンの上達ぶりも合わせて、見守っていただけたらと思います。











テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<楽しい準備 | top |


comment

早速

来たよ~
普通に検索してもhitしなかったので、多分FC2だろうと思ってFC2ブログで検索したらやっと来れたよ。
お知らせメールにはアドレス書いた方がいいよ

「スーパーマクロ」って何!?
ITの先生いいな~私にも色々教えて欲しい!
私は全て独学だから、分かんないことや出来ないことは最近全てスルーしちゃってるからね
色々学んで是非私に伝授してね

生チョコのお菓子本当に美味しそうだね
  1. 2009/02/02(Mon) 05:57:30 |
  2. URL |
  3. 喜怒哀楽ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはーv-216

本当に現れました・・という表現がぴったりですよね(^ー^;
今後ともどうぞよろしくお願いします。
パソコンライフをエンジョイしましょうね♪v-218

ではでは!また出没しますので、どうぞよろしくお願いします
  1. 2009/02/02(Mon) 16:44:57 |
  2. URL |
  3. おおがみ@影武者 #YCTALtMs
  4. [ 編集 ]

自分のブログのアドレスが、わからないってゆう、ありえない事になってました

スーパーマクロってね、カメラのチューリップマークのとこの事なのさ

人に教えられる様になるとは思えないけど、がんばります



先生!
更新1回目で、写真の載せ方を忘れる、残念な感じでごめんなさい
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

  1. 2009/02/03(Tue) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

ブログ発見!

北24条在住
BUNDつながり(たぶん)のたなかです。

先週末は久しぶりに買いにいけてうれしかったです。
たくさん買ったはずなのに、おいしくて、気がつくと、もう手元にサブレが一袋しか残っていないじゃないですか!
また、買いに行かないと・・・・。


そうそう、検索でお店の名前で検索すると、たくさんのレポートが出てきますよ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=HPND,HPND:2007-09,HPND:ja&q=%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%b4%8b%e8%8f%93%e5%ad%90%e5%ba%97
(私も拙いながら、記事にさせていただきました http://ameblo.jp/consa/entry-10144749687.html )

これからもおいしい洋菓子を買いにいけるのを楽しみにしています!

  1. 2009/02/05(Thu) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. tanaka #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

tanakaさん

早速の発見、そしてコメントありがとうございます。
うれしいです♪

こちらこそ、いつもいらして下さって、ありがとうございます!
tanakaさんの記事、見に行ってみますね

また、お会いできるのを楽しみにしていま~す
  1. 2009/02/05(Thu) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/1-f0485088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
