佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュトーレン解禁!! :: 2011/11/26(Sat)

去年のクリスマスが終わった頃に漬け込んだフルーツを使って、
数量限定で販売しておりまーす♪

今月の初めに作りましたが、
だんだん馴染んできて美味しくなってきましたので
店頭に並んでいまーす

作ってるところを実況しようと思っていたのに、
もう等分になってるとこでした…
IMGP0887_convert_20111126220029.jpg
真ん中にくるんであるのはマジパンです
シュトーレンは、ゆりかごで眠るキリストを型どった形状とか、
おくるみでくるまれてるキリストの様子などと言われています。
中のマジパンがキリストでしょうか…
IMGP0889_convert_20111126220344.jpg
見たことある形になってきましたねー
IMGP0891_convert_20111126221440.jpg
焼きあがったら、溶かしバターに
IMGP0893_convert_20111126223423.jpg
一般的には、白い粉砂糖ですが,きび砂糖をまぶします
IMGP0900_convert_20111126223951.jpg
お試しやすく、カットしての販売もありますよ♪
この時季しか食べられないオススメでーす
ぜひ、お試しくださいね♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<年末年始営業のお知らせ | top | クリスマスケーキ>>


comment

美味しかったでーす!
シュトーレン、生まれて初めて食べました(笑)
だって、美味しいのかどうかよく分からないのに、
塊でしか売ってないんだもん・・・どこでも。
買う勇気がなくて。
でも、1切れのカットで買えたので、嬉しかったです。
これで今度は自信を持って塊を買えます(笑)
本当は塊を毎日1切れずつ、
クリスマスまで日にちをかけて食べるんですよね?
美味しいからすぐ無くなっちゃいそうです~
  1. 2011/11/27(Sun) 15:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆかりんだ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

塊(笑)

美味しく召し上げっていただけて、よかったでーす♪
いろいろ香辛料が入ってるシュトーレンもありますが、
うちのは、かなりシンプルに作ってるので、
ぜひ、他のお店のも試して感想聞かせてくださいねー

  1. 2011/11/27(Sun) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. くみりんだ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/179-db5195b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
