佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しかった陶芸部 :: 2009/08/27(Thu)

po-to-boさんとの陶芸部終わりましたー

優しく、丁寧に説明してくださって
あれよあれよとゆう間にできましたー
P1011137_convert_20090827210834.jpg
カップは、ろくろをくるくる回しながら
形を作ります
P1011140_convert_20090827211513.jpg
お皿はペチペチ、バンバン叩いて
薄く延ばします
それは、手がぶれる程に。

そんなこんなで、こちら
P1011134_convert_20090827211932.jpg
私が、作ったものです

はんこ押して、そこに色をのせました
水玉は、爪楊枝をプスプスと
んーかわいいんじゃないですか、これ

参加いただいたみなさんも、
とーっても可愛く作ってらしたので、
次は、あんな風にしたいなーなんて
すぐまたやりたくなっちゃいますー

今はとにかく
出来上がりが楽しみですね♪

そして、この日のデザートプレート
P1011142_convert_20090827212958.jpg

P1011143_convert_20090827213151.jpg
秋っぽく、栗となしのケーキやら
チーズスフレやら

そしてこれっ
P1011144_convert_20090827213440.jpg
シューには自分でクリーム入れて、食べるの!
た、たのしーい

今回、参加できなかった方もいらしたので
近いうちに、またお願いしたいでーす






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<HPできたって! | top | こどもって>>


comment

♪♪♪

第2回、第三回、、と楽しみにしてます♪
  1. 2009/08/28(Fri) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. しらたま。 #nOCyu5fY
  4. [ 編集 ]

しらたまさんへ

先日は、楽しかったですねー
何度も楽しんでもらえる様に、たくさん企画しますねー
  1. 2009/08/29(Sat) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/70-a7569b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
