佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
9月の連休 :: 2009/09/20(Sun)

シルバーウィークって言うんですねー

みなさんご予定は?
店頭調査では
ディズニーランド
えこりん村
青少年科学館
実家の秋田まで~
と、様々でした

えぇ!?なんですって?
まだ予定が決まってない!?

お客さーんいいとこありますよー

定山渓かっぱウイーク
P1011220_convert_20090920200401.jpg

定山渓観光ホテル 山渓苑ロビーにて
“スノーケーキ”を販売いたします♪
P1011223_convert_20090920200847.jpg

南区の学生さんが考えた
“国際スキー場のケーキ”を形にしました

三角のスポンジの間には
チーズクリームと柚子のジャムがはさんであります

店頭では販売予定がないので
明日しか食べれないですよー

定山渓小学校では、化石の展示があったり
縁日や収穫祭もやってるそうで
何やらたのしそうですよー

もちろん温泉も入っちゃたりしに
行ってみてくださいねー

収穫祭といえば
小娘の保育園でもありました

収穫祭の数日前から
保育園には、こんなものが!
P1011203_convert_20090920202105.jpg

P1011202_convert_20090920202012.jpg
うぅっ!か、かわいい

こんなの見ちゃったら入れない訳にはいかないですよねー
収穫祭当日には、お菓子が溢れてました

さらに、園周辺を御みこしかついで練り歩いて
P1011217_convert_20090920202606.jpg

ご近所の病院の前で踊りを披露するんです
P1011216_convert_20090920203009.jpg
ビデオ撮ってたので、踊ってる写真はないですが
真ん中に突っ立てるのが小娘です

この収穫祭で、1番好きなのが
保育園から延々、お父さんお母さんが
カメラを持って付いて歩くのを見る事です

いや、自分もその中の1人なんですけどね。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<cotoriの木 | top | cotori>>


comment

日本はシルバーウィーク真っ最中だね。10連休になる人もいるんだってね!すごいねぇ。

小娘ちゃんの収穫祭、楽しそう♪
  1. 2009/09/22(Tue) 14:31:52 |
  2. URL |
  3. CE #-
  4. [ 編集 ]

CEちゃんへ

ハワイは日本人増えた感あり?
行く人おおいんだろうなー

収穫祭、楽しいさー
あのね、ここの保育園の行事全部凝ってて楽しいんだよー
  1. 2009/09/25(Fri) 11:43:52 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/75-1d27f192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
