佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ボンボン :: 2009/02/11(Wed)

P1010053_convert_20090211213457.jpg
“ボンボンショコラ”
フランス語で、ひと口チョコレートの事で
「おいしい」という意味のBONってゆう赤ちゃん言葉をかさねたもの

英語では、チョコレートボンボン
ドイツ語では、プラリネって言います

佐藤洋菓子店では“ボンボンチョコ”
そのままですが

BUNDCAFEさんの、東方美人
夏にはゼリーにしてましたが、冬にはボンボンチョコになりました

ハワイ在住の大好きな友達が、
くみちゃんが好きそうだから、と買ってきてくれた
ココナツショコラフレーバーのコナコーヒーを
使ったボンボン

プレゼントにも、ご自分用にもぜひ

えー話は変わりますが
2/10は、私の誕生日でした
P1010011_convert_20090211220836.jpg
お店を開店させる前に、お世話になってた
ろまん亭の社員の方が、大雪の中お花を届けに来て下さいました
う、うれしすぎます

そしてなんとなんと

ん?

あれ?なんでだろ?

偶然、同じ真っ赤なガーベラをもらったのに
その写真だけ、取り込めない
かなり頑張ったんだけど
なんでかな?
そんな事ってありますの?

残念です

P1010037_convert_20090211223639.jpg

今日、バレンタイン前の祝日なのに
店の前が、除雪で通行止めだったくらい
残念です

除雪はありがたいんですけどね




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<雨でした | top | チョコレートたち>>


comment

わざわざお花届けてくれるなんて、素敵な誕生日だったんだねー。

ボンボンチョコ、美味しそう~。
パッケージもとっても可愛いね。


  1. 2009/02/12(Thu) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. CE #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうござい...ました。

お誕生日だったのですねー。おめでとうございました!
どんなお誕生日ケーキだったんだろう....。きっと、カワイイv-238ケーキだったんだろうな~。
ところで、バンドの東方美人も夏に冬にと登場させてくださって、ありがとうございます。今度、また、お店に行きまーす!!
  1. 2009/02/12(Thu) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. BUNDCAFE #-
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました!

今日はいらしてくださってありがとうございます!
そしておいしそうなお菓子とお花!!
とっても嬉しかったです。

早速今日いただきますね…と思ったらもう夫が食べています~(笑)

娘さんもかわいかったです☆

また今度ゆっくりお話できたら嬉しいです。

最後に…
お誕生日おめでとうございます!!
  1. 2009/02/12(Thu) 20:03:42 |
  2. URL |
  3. siesta aya #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

CEちゃんへ

やっぱり誕生日は、ウキウキしてたよー

ボンボンの、ラッピングはねー
私なりに大人イメージなの
シンプルにね
  1. 2009/02/12(Thu) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

BUNDCAFEさんへ

ありがとうございまーす

なんだか、今日はちょっと無理と言われて
まだ、ケーキ作ってくれないんです
今日はって
誕生日に食べないと誕生ケーキじゃないですよね
作ってくれる気はあるようなので
気長に待ってみます
  1. 2009/02/12(Thu) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

siesta ayaさん

わ~
見つけてくれたんですね!感動!
ありがとうございます!

今日は、こちらこそありがとうございます♪
入った瞬間から、いい香りで
“ayaさんそのもの”みたいなお店でした
また、伺いますね~
  1. 2009/02/12(Thu) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

ちょっと遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう!!!

ケーキはまだでも
お花いっぱいの素敵なお誕生日だったんだね。
きっと幸せな一年になるよv-238

ボンボンって『ひとくちショコラ』
っていう意味だったんだ。
ウィスキーボンボンしか知らなかったから、
中にお酒が入ってるチョコのことを
『ボンボン』って言うのかと思ってたよ。
勉強になりました。m(_ _)m
  1. 2009/02/12(Thu) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. まおはお #-
  4. [ 編集 ]

まおはお

ありがとう

私も幸せな1年になるって、思ってる~

ボンボンって、やっぱりウイスキーボンボンの
イメージ強いよね!
これからも、ミニ知識コーナーやってきまーす
  1. 2009/02/13(Fri) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/8-5c9d040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
