佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そういえば :: 2010/01/26(Tue)

お正月に、お休みしていた時
小樽の方へ行ってきました。

第一の目的は、aigues vivesさんへ
ガレットデロワのお迎えに♪
P1011713_convert_20100126192236.jpg
こーんな素敵なのに入ってましたー

クリスマスの頃には
業者さんがシュトーレンを持って来て
くれたんですけども、
その時も、かわいく包装されてました♪

忍路にある、aigues vivesさんは
海の傍にあるんですけども
冬の海!
P1011662_convert_20100126193027.jpg
荒れてましたっ!

うおー!すげー!
あらうみだぜー!と大興奮!
P1011664_convert_20100126193258.jpg
しばらく見入って動けませんでしたー

そして、お腹ペッコペコななって
ウグイスさんへ~

写真撮る前に1口食べちゃったけど
これ、そうとう美味しいですよー
P1011700_convert_20100126194152.jpg

息子お気に入りのパン
P1011694_convert_20100126194609.jpg
おいしーい♪
家でもやろうかなーとパパ
いいねー毎日焼きたて食べたーい

運転大好きな私は、行きも帰りも
ひたすら運転してました

運転しながら歌うのが大好き♪

帰ってきてから、食べました
P1011714_convert_20100126195215.jpg
大人味で、美味しかったです

ガレットデロワには、陶器でできたフェーブが入っていて
切り分けた時に、それが入っていた人が
今年1年幸せに暮らせるとゆうものなんです。

フェーブが当たったのは、もちろん
佐藤家1番のラッキーガール
P1011718_convert_20100126195527.jpg
くじ運から何から、とにかくラッキーガールです

ガレットデロワが昔から大好きで、
いろんなとこのを毎年食べてます。

今年は、aigues vivesさん
友達が働いているパティスリーROKUさん
↑送ってもらいました

パパが焼いたものの3台も食べちゃった♪

来年は、お店でも販売しまーす
お楽しみにー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<まだまだ雪深いですねー | top | お茶会がありますよー>>


comment

小樽

uguisuさんもそうでしたが・・・
詳しいですねv-22小樽。

今度お店情報・お散歩情報教えてクダサイ。

あ、来月のお茶会、参加希望です♪

元気になられて、よかったですね^^*

無理はできないでしょうから・・大事してください☆
  1. 2010/01/27(Wed) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. ともまむ #-
  4. [ 編集 ]

小樽は、ほんと思いついたらビューンと
一人でも行っちゃいますっ
元々、函館とか港町が好きなんですよねー

お茶会の参加ありがとうございまーす♪
私も、すっごく楽しみにしてるんですよねー

お待ちしてまーす
  1. 2010/01/30(Sat) 10:15:02 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/02(Tue) 03:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

lさんへ

こんにちは
すっかり11日も過ぎてしまいまして、すみません
あれ?!
もしかして、お店休みの日じゃなかったですか?!
いらしていただいてたら、本当にすみませんでしたっ

もしよろしかったら、お送りしましょうか?
早く見たいですよねー?
  1. 2010/02/19(Fri) 09:51:11 |
  2. URL |
  3. ケーキ屋です #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/95-88e49425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
