佐藤洋菓子店の記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まっさかさま! :: 2010/03/02(Tue)

息子
「ママ~オレさ~今日何時に学校ついたと思う~?」

(まさか道草してて、遅刻?!)とか思いつつ
「55分頃に出たから、8:10くらいかな~」
息子
「なんと8時!」

(ほっ)
「すごーい!早いねーなんでー?」
息子
「あのねー誰に話かけられても、とにかく
 まっさかさまに走って行ったんだよねー」

まっさかさま?

息子語で、何も考えずにまっすぐ突き進む事らしいです。
おもしろいので、他にどう使ったらいいの?
と聞くと。

逆立ちをして、
「ほら、こうしたらオレまっさかさま。」

いやーおもしろすぎ
あってるような、間違ってるようなー

まっさかさまって、落ちてくイメージですけどねぇ
これって、間違ってるよって教えれないんですよねー
おもしろくてー

けど、私があまりに笑うんで察してしまう
「使い方間違ってるんでしょ?」だって

いいのよいいのよ、そのままでいてね
おもしろいから←悪い親ですねー

そんな今日、仲間が増えましたー
P1011783_convert_20100302220241.jpg
“スノーボールきなこ味”
これ、かなり美味しいですよー
まっさかさまにお試し下さいねー

これで、スノーボール4兄弟
P1011784_convert_20100302220710.jpg

そして、先日からこっそり増えてました
P1011780_convert_20100302220953.jpg
スコーンのホワイトチョコ

これ、ほんのーり甘くて
すごーく美味しいですよ♪

するとBUND CAFEさんでも
ホワイトチョコのスコーン作ってるー
わーゴディバのリキュールってー♪
おいしそー

ホワイトチョコのスコーンって
他のスコーンよりも焼いてる時の香りが
すっごくいいですよね~
ね~高坂さん♪
近いうちに、いただきに伺いまーす



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ラジオに出たよ | top | ひなまつり>>


comment

おいしそー。

ホワイトチョコのスコーンは私用に、きなこ味のは娘用に買わなきゃだわ。
近所だったらいいのに!
私がペーパードライバーじゃなければいいのに!
今度近所の美味しい物好きさんと一緒に買いに行こうかなー。

  1. 2010/03/03(Wed) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. Yuki #-
  4. [ 編集 ]

にゃー!
スコン食べたし。

  1. 2010/03/04(Thu) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. kaz #-
  4. [ 編集 ]

まっさかさま~!うけるね~。
新しく覚えた言葉を誇らしげに使ってるところ、想像できておもしろいわ~。

ホワイトチョコのお菓子って好きだなー。
スコーンの美味しそう♪
  1. 2010/03/08(Mon) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. CE #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

ホワイトチョコねー
ほんとに美味しくできたよー
焼きたてなんて、堪んないよっ
早く食べてほしーなー

kazちゃんへ
あのね、わたし1番好きかもー
今まではココナツパインが1番だったんだけどねー

CEちゃんへ
まっさかさまね、実は学校ではやってるのかもー
お友達も使ってたさー

  1. 2010/03/15(Mon) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyougashiten.blog114.fc2.com/tb.php/98-4cb5913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
